暮らしかいものかご
gch_li13.gif

2010年11月04日

北欧×和モダン×レトロな雰囲気

img56339711.jpg

このT-Kamnaカップ&ソーサー 素敵だと思いません?

かもめ食堂のイメージ、小林聡美さんの姿がふと浮かびました。
超熟エッグマフィンとコーヒーを頂きたくなってくるのは私だけ?^^;

北欧の雰囲気をかもしつつ、和モダン、レトロ感もあるのは美濃焼だからなのかな。 岐阜県の土岐市で作られているそうです。

ソーサーには窪みがあって、カチッとカップが収まるタイプ。

img56339699.jpg

独特の模様は、伝統技法で一つ一つ作られているんだって。
まさに職人さんの技!手間暇かかっているんだろうな。

色もすっごくいい感じです。
お色はこのブルーだけではないの、黒×茶もあるんです。

img56339693.jpg

どちらかを選べといわれたら難しい選択になりそう。どっちも捨てがたいお色ですよね。

このT-Kamnaシリーズはカップ&ソーサーの他に、ショートカップ、ボールがあるんです。

持ち手のないショートカップは、お酒なんかをしっぽりと頂きたくなるような感じだし、ボールにはおつまみを入れたらいいな。
・・・って、お酒ばっかり^^;

T-Kamnaシリーズ詳しくはこちら

■tsunagu-日本の生活と道具のおみせ



ベルメゾンネット

   
ranking1.jpg ranking-syuhu.jpg←ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします^^



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。