暮らしかいものかご
gch_li13.gif

2010年11月05日

こんなトタンの米びつどうかしら

komebitu_img2.jpg


こんなのいいな〜と思っているのが松野屋トタン米びつです。

職人さんが全ての行程を手作業で作ったものなんだって。

容量は15kg、7kg、5kgのサイズがあります。

新品のときはピカピカしているけど、長く大切に使っていくうちに、すご〜くいい風合いが出てくると思うんですよね。

イメージはこんな感じに膨らんでいます。
10131652.jpg
ただ、購入された方のレビューを読んでみると、お米を入れずにお菓子やパンなんかを入れて使ってらっしゃるみたいで・・・

米びつとして使っている感想が知りたいのに残念^^;

でも、デザインとか雰囲気とかやっぱりものすごくいいらしくて、出しっぱなしにしていてもかわいいらしいです。

3個も購入して並べているらしい!結構なお値段するのにすごいな〜と思っちゃった^^;

松野屋トタン米びつの詳細はこちら


米びつは前々から欲しい欲しいと思っていたんです。だって・・・

kome.jpg

うちの米はこの容量5sのタッパーに入れています。
お色も嫌だし薄汚れているし、気に入らないんです。

3COINSで購入したランチョンマットをかけてその正体を隠しています。
この布を外すと・・・こんな感じ(-д-;)

kome1.jpg

米びつ欲しい。

しかし・・・
お米を前回購入してからまだ日が浅いはずなのにもう残りわずか。
米びつより、まずはお米なので今日買います(;^_^A


毎週金曜日はポイント3倍!楽天カード感謝デー




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。