暮らしかいものかご
gch_li13.gif

2010年11月09日

ダサイおうちカフェ

2010_11080040.jpg

コレ、我が家のコーヒーを沸かす図です^^;

夫婦で一日に何杯もコーヒーを飲むので、大量に作り置きしております。

100均のダイソーさんで購入したドリッパーと無印良品で購入した冷茶ポットに淹れます。

ホントかわいくない図でしょ(-д-;)

アイスコーヒーを飲むことが多いのでこの大量生産スタイルを導入しておりますが、そろそろ寒くなってきたし熱いコーヒーも飲みたいなぁ。

ずーっと前から欲しいコーヒーメーカーがあるんです。
それがコレ↓

915-1.jpg

ケメックス CHEMEX コーヒーメーカー

この何とも素敵なCHEMEXのコーヒーメーカーが欲しいのです。

これは6カップ用なので、我が家のような大量生産スタイルにも耐えうる容量!

3カップ用なら3000円ほどお安くなるのですが、アイスコーヒー作りがメインの我が家にはデカイ方がいいんです^^;

使わない時は、置いてあるだけでかわいいし〜!

こんなおしゃれなモノで、おうちカフェとやらを楽しんでみたい・・・


でも、ただ一つ購入に踏み切れない理由があるんです。

それがお手入れ。

このコーヒーメーカーは食洗機が使えないの。ブラシで洗うみたいなんです。

我が家は大量にコーヒーを飲むため、使用頻度はハンパなく多く、今のあのダサイスタイルは洗うのが非常に楽なのです^^;

いつもがっしゃんがっしゃん、がさつに洗ってるもんだから、ケメックスを買ったとして優しくソフトにお手入れできるか自信がないの。

たまに使うのなら出来そうだけど、一日に2回は使うからねぇ。

ものぐさ主婦の私には、かなり面倒くさいと思うんですよね(-д-;)

たまに使えば?って思うけど、買うからにはがっつり使いたいしなぁ・・・


オシャレをとるか、楽をとるか・・・
オシャレな生活って難しい。


雑貨ブログ、主婦ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの応援よろしくお願いします^^

ranking1.jpg ranking-syuhu.jpg


この記事へのコメント
あこさん、おはようございます^^

オシャレをとるか、楽をとるか・・・
分かりますわ〜!!
これをいっぺんに実現できたらいいですよね。
でも、お手入れがラクはやっぱり魅力的!
毎日のことだから面倒なのはチョット・・・(;^ω^)
Posted by YASU at 2010年11月10日 06:19
オシャレ生活は、色々と障害もでてきますねー
面倒なことがあったり、金銭面もね(笑)

今の生活感丸出しの暮らしが楽なんですけど
やっぱりオシャレ生活に憧れます^^
Posted by あこ at 2010年11月10日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。