暮らしかいものかご
gch_li13.gif

2011年05月16日

掃除ダイエット

恐怖の体重測定から掃除ダイエットに励んでおります。

普通の主婦なら毎日こなしているであろう掃除ですが
グータラな私には結構なハードワーク。

トイレ掃除、床ふきは必死のパッチでゴシゴシ!
汗もすごくかきます。

毛布やコタツ布団、カーペットを洗濯して、二階のベランダまで干しに行くのもカロリー消費に一役かってくれてます。

掃除だけでジムいらずの運動量だな〜なんて思います。

早くも体重に嬉しい変化が起こってきました。
たった4日で2.2s減りました!→掃除だけじゃないと思うけど

昨日、こんなモノを買いました。

2011_05160002.jpg

マジックリンつや出しスプレー
汚れを落としてつやを出すというものなんです。
ワックスをかけなくてもツヤツヤぴかぴか(新しい)してくれるなんて嬉しい。

仕上げのから拭きはいらないので楽ちんだし。

早速使ってみました。
キッチンの床をゴシゴシ。

ん・・・・。
なんか、ツヤというより白く曇った感が出るんですけど・・・

2011_05160003.jpg

写真じゃ、よく分からないですね^^;
普通のマジックリンか水拭きの方がキレイな気がする・・・

せっかく買ったので、他の場所でも試してみよう(-д-;)





【ダイエットの最新記事】
この記事へのコメント
はじめまして!おのの きなこと申します。
掃除ダイエットですか〜私なら三日も続かないと思います。すごいな〜がんばってくださいね!
今後もブログの更新を楽しみにさせていただきます。
Posted by おのの きなこ at 2012年04月26日 00:28
はじめまして、
ランキングからお邪魔しました。

お掃除ダイエット、4日でマイナス2.2は順調。
お部屋も綺麗になって一挙両得ですね。

応援完了です。ぽち☆
Posted by くきは at 2012年09月19日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: